ネタ正男
ネタ正男
番号タイトル
解説
難易度
1新カメターンひたすらターンし続けながら進みましょう。後半は難所続き。★★★☆
2ヤチャモダッシュ1走りましょう。ジャンプはトゲのぎりぎりで。★★
3グレネードで進め・改前半で動きになれましょう。小粒の割になかなかの高難易度。★★★★
4カメレース1動きは単純。でも少しのミスが命取りです。★★
5ヤチャモダッシュ2亀が飛び越しにくい。でも、上手くやれば踏んでも逃げられる・・・?★★★
6ヤチャモダッシュ3床が安定してない。何やかんやで難しい。★★★
7ミニゲーム色んなミニゲームを集めた正男。★★★☆
8グレテク集グレネードを使ったミニゲームに挑戦しましょう。★★☆
9カメレース2簡単そうに見えて、意外と難しい。水中でかなり減速しちゃう。★★
10カメレース32と殆ど変わらず。ま、いっか(よくね★★
11足場0!性格に言うと、足場がドッスンスン。飛び移ろうとしたら引っ込んだなんてことも。★★
12ドッスン通路ドッスンスンだらけ。★★
13ドッスン通路2二作目です。普段と違ったドッスンスンの動きが楽しめる?★★★
14ドッスン通路3三作目。これを作ったらネタが切れた…。★★★
15登れミニゲーム改時間との戦い。大きく行くより早く細かく登るのが吉!★★★☆
16アスレチックこれは難しい!でも面白い!やってね!★★★★
17ドッスン通路4何とかネタを搾り出しました。次回作は出るかなあ・・・★★★☆
1830秒ミニゲーム三十秒でミニゲームをクリアする。簡単かな?★★☆
19ヒノララシ地獄改恐るべき判定との勝負。負けてしまっては負けです。(そりゃそうだ★★★★
20ヤチャモ地獄改ショート正男にもかかわらず★5の難易度…。あなたは解法をつかめるか!?★★★★★
21ポッピー地獄改難易度はやや抑え目。滑る床が鬼門か。★★★★
22スキをつけ結構難しい。はやめはやめに行かないと。★☆
23地に足が着かない旧版よりJETが増えてやりやすくなりました。★★★★
24星を強奪せよメイドインに入れておかしくないショート正男。僅かな隙間をくぐり抜け星を強奪せよ!★★★
25星を強奪せよ2ショート正男。警備係のヒノララシの目を掻い潜り、星を強奪せよ!★★☆
26エアームズ地獄そーーーとーーーむずかしーーー(おい長ぇな★★★☆
27ポッピー橋そーーーーーと(略)ポッピー多すぎ!!★★★★★
28亀地獄ショート(リメイク挫折…)。「多すぎる」の地獄。でもムズカスィです(何★★★
29水を登れ制限時間がド短いっ!とかく急いで!★★★☆
30アスレチック2短いけど難易度格段にUP。最後がむずいです。★★★★
31避けて進め色んな敵を避けて進む。ヤチャモが鬼門?★★★★
32星を強奪せよ3警報ベルが鳴るまでの3秒の間に星を強奪せよ!メイドイン風味。★★
33星を強奪せよ4星を守る棘をすり抜け、星を強奪せよ!最後が難しい。★★☆
34節約ジェットでGO!「節約ジェット」と「ジェットでGO!」を統合。初めが難しすぎる!★★★★
35ややこしい正男ややややこしい(は? ややこしいけど、割と普通ですよ。★★
36ピカチーと遊ぶピカチーだらけ。難しいので、自信のある方はどうぞ。自信のない方もどうぞw★★★★☆
37落下亀ふみショート正男。落ちる亀を踏んで対岸へ。以外にムス゛イ?★★★☆
38激難カイオール攻撃醜い見にくい。画面上から水上に出られるのも活用しよう!★★★★★
39火でダッシュ小ネタ。ファイアバーから逃げる。結構難しい★★★☆
40ながれに さからえ難関スクロール正男。驚くほどシビアです。★★★★
41虫取り夏も終わりと言う事で、虫(ヒノララシ)取りゲーム。意外と全捕獲は難しかったりとか。
42ポッピー階段ポッピーを使って登ればいいのですが…あれ、意外にむずy(何★★★
43水中高速移動法いんや早い!走って、床が滑る床になったら手を離すと…★☆
44水中高速移動法2連続して移動。これは、タイミングが大切。★★
45運試し運試しです。どんなタイミングでもどうぞ。運次第♪(
46しんどいすごーくしんどい!でも実はクリアできちゃったり。★★★★
47DOORS 初代JA初代「DOORS」の「ジャングルアドベンチャー(だっけ)」を再現!これは簡単。★★
48いじめはよそうよ…うわっいじめ!でもクリアは可能。★★★★
49いじめはよそうよ…2ぎゃ~~。でもクリアは可能。(二回目★★★☆
50落ちゲーそれなりにムス゛イ。★★★
51落ちゲー2難関版。最後がかなり難しいです。★★★★
52ダッシュ!とにかく走る。結構難しいですよ。★★★
53150点ゲット!4ステージ。最初の3ステージで150点ずつ取ればOKです。★★★★
54棒の塔どこが塔なんだよとは言わないでください。おもろいよ★★★
55足場0!その2今回は足場が敵とジャンプ台のみ。高レベルの操作が必要です。★★★☆
56ヤチャモダッシュ特別編途中減速などあり。そんなに難しくはないです。★★☆
57信じるか信じないかは(ry人を信用するかしないか?難易度表記も信用できない。→
58殆ど半々自動基本は半々自動(ダッシュ半自動)だけど、タイミングを合わせて自分でジャンプしなければいけない。★★
59迷路コースが滅茶苦茶でかなり難しい。地獄のチコリン・ピカチーあり(何★★★★
60タイムアタックショートカットをいくつも探さなきゃクリア出来ない。見つければ楽なんだけど。★★★
61敵地獄若干難易度を下げました。でも十分難しい?★★★★★
62ヤチャモダッシュ4手を離したほうがいいところも。火が迫って来る~★★★
63浪漫飛行一時間弱で作成(ぇ 自信作そして難関そして楽しい!★★★★★
64ダッシュ!2奇妙なステージ。200秒でも短く感じる?まさか。★★★★
65星物連鎖「ゲームクリアー」が表示されるまでに、いくつの星を取ることが出来る?
66棒の塔2だから塔じゃないって!まず脱出してからスタート。★★
67スクロールジャンプスペースだけを使うこと。それ以外は使わないでね。★★★☆
68スクロールジャンプ2例によってスペース以外使わないこと。★★★
69ABC正男-A新シリーズ。アルファベットの形のステージで試行錯誤します。★★☆
70ABC正男-Bクリアできなかったのを修正しました。基本はAと同じ。★★☆
71ABC正男-C前の二つとは思い切り違う。要するに亀ふみ。★★
72The向頂点ホテルそんな映画が流行った頃の作。頂点(屋上)を目指しましょう。★★★☆
73スクロールジャンプ3さらに長く難しくなって登場!難易度高すぎる~★★★★☆
74スクロールジャンプ4↑よりは簡単。でも難しいですよ。シリーズいつまで続くの~★★★★
75The向頂点ホテル2なんかエレベータ作ってるそうです。上では事件が?★★★☆
76Let's 裏技ショート正男。知っているなら楽です。★★
77Let's ターンかなりムズイと思います。あれ、これってカメターン?★★★★
78五輪正男1:スキージャンプかなりタイミングがシビアです。★★
79ドッスン通路5ついに復活!ネタはぼろぼろ?でも面白さは健在!★★★★
80ダイブ!うーん、これは難しい。クリアは出来ますよ。★★★
81殆ど殆ど自動中立自動の途中でタイミングよくジャンプして進む。「殆ど半々自動」より難しいです。★★★☆
82五輪正男2:スピードスケート時間がかなりシビア。作った当時はクリア出来たはずなんだけど、今はできない…。★★★★☆
83五輪正男3:スノーボードクロスタイムアタックと考えてください。★★★★
84スクロールジャンプ5新感覚?浩二の場所からは必ず←を押すこと。★★★★
85ジャンプテクニックいやー難しいですねぇぇぇ(何 最後ネタ切れ・・・★★★★★
86逆思想正男「将棋のページ」の同名ゲームに憧れて作成。星を取るとミスです。あれー効果音差し替え出来ない…。 ★★★★
87緑色の異生物ショート正男です。いや埋まってるし浮いてるし。★★★☆
88地下迷路洞窟Crouさんの近未来型要塞系迷宮に習って作りました。ぜひやってください!★★★★
89地獄のナイル川難しすぎ!後ろのポッピーはなるたけ引き離したほうがいいよ★★★★★
90ABC正男-Dショート正男&手抜き。このシリーズあったこと忘れてた★★★
91ABC正男-EABC正男ってすごくワンパターン…ネタがないんです★★
92ABC正男-Fワンパターンすぎたのでちょっと細工を。★★★
93マリリの地獄道難しいの一言です。クリアできるの?★★★★★
9410秒みにげ慣れれば簡単。おまけコースもあるとか。★★★☆
95新感覚アスレチック2006年最後の更新です。途中に新感覚エリアあり。難しい。★★★★★
96マリリの里2007年最初の更新です。わりと難しいです。★★★☆
97射撃ミニゲームうまく向こうのボスにグレネードをヒットさせてください。★★☆
98地獄の試練道敵の攻撃が半端じゃない。かなりの難関です。★★★★★
99ジェットレースいわゆるヤチャモダッシュのJET版。新感覚?★★★
100超難アスレチック個別にクリア確認はしたけど、全体通すとかなり難しい!クリアできる!?★★★★★
101ドッスン通路61年5ヶ月の時を経て新ネタをかかげ復活!1マスジャンプ→ドッスンは史上最高難易度。★★★★★
102ヤチャモダッシュ究極※WARNING!※あまりに難しいので、気持ちを静めてください。二つ目を越えれば楽。★★★★★
103火ートアップタワーある意味テンション上がる…道筋はいろいろ。★★★☆
104縁の下の正男持ち床下…慣れればまあ簡単。★★★
105JETでGO!~天井~うまいタイトルが思いつかへんかった…。それなりに難しい。★★★★★
106デカい落ちげー普通より広い、ただそれだけ。ネタ正男のマンネリ化ってすごい…★★
107快横流の旅すごい当て字。レベルわりと高いけど、おもしろいと思うよ★★★★☆
108激難快横流今度は乗るんじゃなくて戦う方。一画面に入れようか迷った…。不思議なステージ。★★★★☆
109大脱出4ステージ構成、各3つのエリア。昔はこの正男がネタ正男200個目でした。★★★★★
110DIG&CLIMB足場を壊さぬよう注意しながら、上へと掘り進め!4面。★★★
111騙し絵正男水の形は、人の横顔?それとも花瓶?いいえ、正男です!★★
112ドッスン通路7意外にネタが出てきました。10までシリーズ続くか?★★★
113通常コース余った試験時間で考えました(殴 そこそこまとまったステージ。★★★
114Can you fly?「飛べますか?」というだけあって、ジャンプ台のコース。ありそうでなかった(と思う)正男。★★★
115星を強奪せよ51年半ほど前に作った正男みたいです。ポッピーをよけて、星を強奪せよ!★★
116地味難アスレチック「地味に難しい」ってことです。特に最後のジャンプ台は関門。★★★★
117ウザ難アスレチック「キモかわいい」みたいなもんです。たしかにこれはウザイ。★★★★☆
118グレート亀レースグレートなのかな…?敵は重力加速度。★★★
119やりのはしら(登り)※某RPGゲームとは関係ありません。最上段はもはや勘に頼るしか。★★★★
120逆走!改造サンプル1ステージ作るのが面倒だった…。かなり難しいです。★★★★★
121ドッスン通路8しばらく前に作ってたのに、作ったことを忘れていた正男。地味に面白いです★★★★
122ドッスン通路9↑のようなこともあって、8作目の予定で作ったもの。容量オーバーの影響で短い通路に。★★★★
123ドッスン通路10正男ver2.9でのドッスン通路シリーズ最終作。11以降はFXで作ります。ステージは普通な感じ。★★★☆
124ABC正男-G懐かしいシリーズが復活。さて星はいずこ!?★★★
125ABC正男-H横の画面外に出たアイテムは消えてしまうことだけは覚えておきましょう。★★★
126ABC正男-Iこのシリーズを早く完結させなきゃ…。「I」の割にはかなりの難関。★★★☆
127ABC正男-J定番の内容。実は通常より簡単にクリアできるルートがあるとか!?★★★★
128ABC正男-K実に嫌味な位置に敵がいます。先々に注意しましょう。★★★★
129ABC正男-Lやくもの多数の個性派コース。難易度はかなり楽な方。★★
130ABC正男-Mあるいはこのシリーズで一番よくできているかもしれません…。★★★★
131ABC正男-N斜線の部分に難関が集中しています。★★★☆
132ABC正男-OC以来の亀踏み…!?しかしこのコース構造は何!?★★
133ABC正男-Pなんだかよく分からないけど、簡単です…。★★
134ABC正男-Qいつものアイテムに加え、今回はアレも必要になってきます。★★★★
135ABC正男-RRだけにあのコースをRemindしそうな見た目。最後のブロックが壊しにくいって?その通りです。★★★
136ABC正男-SSだけにSpeedが重要なステージ。「すぐに取れる」アイテムボックス以外はしばらく触れないのが吉。★★★
137ABC正男-TTだけにTenuki…じゃなくて、マンネリ防止のつもりが謎ステージに…。Timeも気にして。★★
138ABC正男-U一マスジャンプが上手くなるステージです。最後のブロック破壊も気を付けて。★★★★
139ABC正男-V動く床トラップ。小粒ながら地味にお気に入りのステージになりました。★★★★
140ABC正男-Wこれも個人的にはお気に入り。上部と下部の移動が大変です。★★★☆
141ABC正男-Xほぼ左右対称。前半がやや難しいけど、後ろは楽です。★★
142ABC正男-Y敵を踏みつけるタイミングが問われるコース。シビアです。★★★★
143ABC正男-Zアルファベットの最後は、一瞬の判断力を問われる勝負のステージ。★★★★
144チョイ長メイドイン4面4面構成、どのコースも頭を捻らないと攻略不可。特に最後、だうしたらいいの!?★★★★
戻る
inserted by FC2 system